お天気の日には洗濯します

寒いですね~
東京も毎朝氷点下を記録しているそうです。
朝起きるのが嫌になるわけです。
しかも、まだまだ日の出が遅いから、目覚めるのが大変!!
やっぱり、人間、明るくなってから活動したいものですよね。
だけど、晴れているから、少しでも洗濯しておこうと思ってしまいます。
週末には天気が悪くなると予報されているから、
ついついやってしまうんですよね~
貧乏症というか、なんというか。
昼間はお天気が良くて、良く乾いているはず・・・
仕事を終えて帰ると、すっかり真っ暗になっているので、
冷たーくなってしまっているんです。
少し湿っているかのようにも感じます(^_^;)
少し残念なんですが、家に入れてしばらくすると、
きちんと乾くので、良しとしてしまうんです。
とりあえず、綺麗になった事に満足して(笑)

貸会議室の利用がまた少しずつ増えています。
会社の研修やら、パーティー会場やら、セミナーやら・・・
本当に色々な用途があるので、そのたびに楽しくなります。
人間模様も見られるんですよね~
特に、パーティーの時はどんな関係になっているのかを見るのが好きです。
仲良しの子供同士のママ付きパーティーなんかは、
ママ同士の関係も推察したりして。
そんな、少し意地悪な楽しみ方をしちゃってます(笑)

カテゴリー: 東京の貸事情 — ソルフェージュ 2:08 PM

東京の会議室の利用方法

東京は、連日の猛暑に見舞われています。
熱中症の危険性も高くなってますね。
しっかりと水分をとって気をつけたいものです。

東京で夏休みを過ごす方もいらっしゃることと思います。
子供さん向けの自由研究の課題になるような、
イベントの開催もされています。
先日、大きな会場で行われている様子がテレビで放映されていました。
地域や小さな企業のイベントも行われていて、
そう言ったことに会議室を利用される方も多くなってきました。
広い場所と机やいすがあって、説明できる環境が作れることが大切なようです。
週末に行われるイベントには、私が会議室の管理する立場として
立ちあうことになっています。
別に、イベントに参加するわけではないんですけど、
なんとなくワクワクしています。
子供の頃は、嫌だった自由研究でしたけど、
大人になってみると、課題になりそうな自由研究の内容は、
とても興味深いものばかりなんですよね。
こういうのをやっていれば、もう少し理科に興味を持てたんじゃないかと思いますね。
だから、今さらながらに、少し興味を持っていて、
関係ないのにワクワクしているんです(笑)
東京の夏の会議室の利用方法も多種多様になってきて楽しいものです。

カテゴリー: 会議室で — ソルフェージュ 3:46 PM

いつでも歓迎のシェアって素晴らしい

お久しぶりです。
6月から8月まで、なんと私海外で働いてました!
というのも新しく支社が出来て、研修などに時間がかかったからです。
新米だった私もいつの間にか海外で研修が出来るようになるって、
人生わからないものですね(笑)

そして、なんといっても海外生活楽しかった~♪
隣のご家族は夫婦共働きで、家政婦を雇うほどのセレブご家族でした。
でも家政婦さんが犬の散歩までは出来ないからと、
ご近所で犬を散歩してもらう方を募集してお願いしたそうです。
海外では、シェアや頼みごとは基本的に誰でもウェルカム。
自分が出来ることであれば、引き受けようというボランティア精神が根付いているんですね。

ちなみに、私がいたマンション?は、ルームシェアもOKだったり、
エントランスの使っていない部屋はリフォームをして、会議室にしてしまったそうです!
門も会議室専用に作り、一見マンションに入るとは思えないほど。
私も住んでいる間は、家具付きの部屋でしたが、
自分が住みたいように住んでいいからねと言ってくれました。

あ~まだまだ海外生活話したいことがあるので、またそれは後ほど☆

次の連休は

連休明けからしばらく経って、ようやく仕事に対するやる気が戻ってきました(笑)
今年のゴールデンウィークは11連休をもらえたんですよ☆
彼と北海道に行ったりして楽しかったんだけど、
その分仕事という現実に戻るまでに時間がかかりました…。
ヨーロッパでは数ヶ月バカンスに行くのが当たり前なのに、
たった11日間でこんなにぼんやりしてしまうなんて日本人って根っからの働き者なんですね~。
2ヶ月も休みをもらったら不安になってしまうかも!

でもやっぱり旅行はいいですね☆
お盆休みには海外旅行に行こうということになっていて、
最近ではデートのたびに旅行会社に行ってパンフレットを集めています。
そろそろ決めないとなぁ。
あまり贅沢はできないのでグアムやサイパンか、東南アジアになりそう。
私は台湾のキュウフンに行ったり屋台でおいしいものを食べたりしたいんだけど、
彼はビーチリゾートでのんびりしたいんだとか。
両方あるタイっていうのもアリかな。

カテゴリー: 会議室で, 東京で貸・借りする際の注意点 — ソルフェージュ 2:03 PM

元サークル仲間とばったり

お久しぶりです♪
東京もようやく暖かくなってきましたね。
そろそろお花見の計画も立てなきゃ。
西日本の方ではぼちぼち開花しているらしいから、
あまりぼんやりしていたら東京も満開になっちゃいますね。

先日貸会議室でのミーティングの帰り、
大学時代のサークル仲間にばったり会いました。
卒業以来一度も会っていなかったので本当に久しぶり!
ベビーカーを押していて、かわいい男の子連れでしたよ☆
大学卒業後に東京に就職して、すぐに旦那さんと出会って結婚したんだって。
お互いあまり時間がなかったのでゆっくり話せなかったんだけど、
今度改めてランチにでも行こうね、と言ってその日は別れました。

久しぶりの友達に会って、しかもその友達が結婚していたり子供を産んでいたりすると自分の年齢を実感します。
まだ焦る年ではないんだけどもうそういう時期に来てるのか、みたいな。
私はまだ仕事をがんばって、彼氏とは恋人同士でありたいですけどね♪

カテゴリー: 東京の貸会議室の紹介 — ソルフェージュ 2:11 PM

満喫してます

毎日暑いけど元気に過ごしてますか?
実は私は今、軽井沢に来ています!
軽井沢といえば避暑に人気の別荘地。
なんでそんないいところに!?ってかんじですよね。
もちろん残念ながら私の別荘ではありませーん(笑)
実は彼氏からの「交際2周年のプレゼント」なんです!
彼の職場の上司が持っている別荘らしくて、
付き合って2周年のプレゼントを迷って上司に相談したら、
うちの別荘を使っていいよ、と言ってもらえたのだそう。
なんて太っ腹な上司さん!!
というか、そんなことを相談していた彼もかわいい☆
もちろん軽井沢も最高だし。
素敵なレストランの料理もごちそうしてもらえて最高のお盆休みです。
彼氏との出会いはあの貸会議室での合コン。
先輩の企画からこうやって長続きする彼氏と出会えるなんて思ってもみなかったですね。
これからも仲よくやっていきたいな。
カテゴリー: 東京の貸会議室の紹介 — ソルフェージュ 11:59 AM

春うらら~

毎日暖かいですね~。
すっかり春ってかんじ。
今年はすっごくかわいいスプリングコートを見つけて買ったので毎日うれしくてたまりません♪
去年は全然ぴんとくるものが見つけられなくて、手持ちのもので適当にごまかしてたもん。
やっぱりお気に入りの洋服を着ていると気分がいいですよね。
彼も「それを着ているときは機嫌がいいからうれしい」のだそう。笑
たしかにメイクのノリが悪いときとか、服装が気に入らないときとかって彼に冷たいかも??
彼はそんな私の扱いをよーくわかっているので喧嘩にならずにすんでいるんですけどね。

そうそう、前にブログに書いた後輩ちゃん、新しい彼氏ができたんです!
明るくて笑顔がかわいい子だから男性はほっとかないだろうな~と思ってたけど、
どうやらお見合いパーティーで出会ったみたい。
いろんな恋活を比較してお見合いパーティーに参加したんだって。

カテゴリー: 会議室で, 東京の貸会議室の紹介, 貸会議室~序章~ — ソルフェージュ 4:06 PM

お鍋が美味しい季節ですね。

こんばんは~♪今年もお鍋が美味しい季節になりましたね!
今日は彼とお家デートだったので、二人で鍋の準備をして食べました。
夕方一緒にスーパーに行って「今日は何食べよっか~」って言った時、
即答で「鍋!」って返ってきたので、鍋に決定!!

彼は数日前から、ずーっと鍋が食べたかったみたい笑。
さすがに鍋は一人で食べるものじゃないから、次私とデートする時は、
絶対一緒に鍋を食べようと決めてたみたい。

食材を選ぶ時も、すっごい張り切っていて、彼ってこんなに鍋好きだっけ?
って思っちゃいましたよ!!
彼のリクエストで、キムチ鍋にしたんだけど、まろやかな辛さで食べやすかったです。
彼はもっと辛くしたかったみたいなんだけど、私は辛すぎるものが苦手なので、
辛さを控えてくれました。

シメにきし麺を入れたんだけど、味が染みこんでいて美味しかった~★
今度お家デートする時は、また違う味のスープで鍋する予定でーす!!

明日は友達と一緒に英会話レッスンに行きまーす!!
2か月前から通いはじめたんだけど、先生が厳しくないので、すーっごく
楽しいんです。
今まで習い事をしても、すぐに飽きちゃって長続きしなかった私。
こんなに楽しいレッスンなら、長く続けられそうです。

美白

こんにちは!暑いですねー!!
水着で仕事に行きたいくらい暑い!!(笑)
まぁそんな毎日を送っていたら確実に真っ黒に焼けるでしょうね。
去年少し焼けてしまって、必死で秋から今まで美白をがんばってきたのに…。
今年はまだ水着を着たりしてないのに早くもちょっと焼けてきた気がするし。
白く戻すのにはすっごく時間がかかるのに、焼けるのはあっというまというのが納得いかない!
同じように、太るのは簡単なのに痩せるのは難しいのも…。
その点男性は日焼けを気にする必要ないし、
ちょっとくらい太ったってそんなにシルエットが出ない服ばかりだからいいですよねー!
男ってずるい!
でも女のほうがおしゃれとかメイクとか、いろいろ楽しみもあって幸せな気がします。
あ、そういえば例の後輩カップルは結局別れちゃいました。
彼氏が浮気したのがやっぱり許せなくて、深い傷は一緒にいても癒えることはなかったみたい。
しょうがないというか当然ですよね。
それは完璧に彼氏のほうが悪いもん。
連絡がないとまた誰かと会ってるんじゃないかとか、びくびくしながら毎日暮らしてたみたい。
そんなのかわいそうすぎるー!
やっぱり浮気は最低です。
英会話のプライベートレッスンで評判のところを見つけたから、
気分転換がてら誘ってみようかな?

後輩の彼が浮気。。

あれよあれよと季節は巡って春ですね!!!
休日彼とおうちデートしていて、「どこかに出かけた~い!」って言ったら
「じゃぁ温泉旅行でも行く!?」なんて話がでて、雑誌を見て、宿を検討中・・・
彼曰く、混浴のある温泉が良いなんて言うんですけど、魂胆丸見え(笑)
それより、家族風呂とか、貸切温泉があるお宿の方が良いなって思っちゃいます。。
なんだか、他のカップルと一緒とか気まずくないですか??

さてさて、そんな彼氏と出会えたのも、後輩のおかげなんですけど、
なんと、後輩の彼氏が浮気したとかで、ちょっとモメてます・・・・。
4人で飲みに行ったりすることもあったので、そういう事しそうにない彼氏だと
思っていただけに、意外でした・・・。
本当に、一度きりの関係だったらしく、もう連絡先も知らないって彼は
土下座して誤ったらしいです(・ε・`;)
後輩も、今回だけは。って許したものの、どこかスッキリしてない感じで。
最近は、彼の寝ている間に、携帯のチェックをするのが日課だとかw

一度崩れた信用って、取り戻すのには、時間が掛かりますよね・・・。
たぶん、交際期間にある誘惑や出会いも結婚前だから許されることですよね。
これが、既婚者であれば、ただの不倫だし・・・・あー怖っ。。